二周目:イルシールの地下牢~【ダークソウル3】#43

 「ダークソウル3」にて、「イルシールの地下牢」からプレイを再開し、ボス3体を撃破するまで遊んでみました。



 巨人ヨームさん相手にストームルーラー無しは厳しかったので、ストームルーラーを解禁してヨーム戦に挑んでいます。まあ、戦技を発動するタイミングが悪くて、ストームルーラー解禁したのに倒されちゃってるんですが…。
 最初の戦技を遠くから入れて、ヨームさんが立ち上がったタイミングで二発目以降を入れたら楽だったのかな?

 別エリアでのボス戦も、利用する奇跡を間違えて敗北したりと、なかなか苦戦が続いてますね。
 後半のボス戦は、一撃のダメージが大きくて難しい気がします。序盤ボスは二周目でもゴリ押し出来ましたが、後半になってくるとゴリ押しは無理なのかな。

 次回プレイですが、ロスリック城を進める前に、イルシールの地下牢で禁呪のNPCを助けたいなぁっと思っています。
 まずは、NPCを助けるための鍵を入手しないとですが、問題は鍵の入手場所を忘れてしまったという事ですね。

コメント