体術の護石III(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、弓装備用に体術スキルLv5を発動させたかったので、体術スキルLv3が付いている「体術の護石III」を作ってみました。


 「体術の護石II」の強化に「惨爪竜の宝玉」、「体術の護石III」の強化に「鋼龍の宝玉」を要求されるのですが、「惨爪竜の宝玉」は既に持っていたんですよね。
 そこで、配信バウンティの報酬を使って「鋼龍の宝玉」を作成し、「体術の護石III」の強化まで実施しました。

 あとは、他の部位スキルと合わせて体術スキルLv5を発動すれば、「固定スタミナ消費量50%軽減」の効果が発動。
 これにより、チャージステップを使った溜めの消費スタミナが減り、かなり手数を増やせる感じになりました。

 苦手だったバゼルギウスさんも、チャージステップで突進回避しながら戦えるので、かなり倒すのが楽になってきた感じです。

 という事で、暫くは歴戦バゼルギウスさんで弓の練習かなぁっと考えています。

コメント