タイラントブロスII(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、チャージアックスの「タイラントブロスII」を作成してみました。


 必要素材のうち、上位ディアブロス亜種の角破壊で手に入る「上質な黒巻き角」は、ランスでディアブロス亜種狩りをして集めました。
 ディアブロス亜種は、ガードの出来るランスだと倒すの楽なんですね。

 「タイラントブロスII」は、会心率-30%が気になる装備ではあるのですが、素の攻撃力が高いのであまりマイナス会心は気にしなくても良いのかなぁっと思っています。
 無属性武器として運用すれば、スキルでの攻撃力アップも出来ますし。

 という事で、現在はソロプレイ時に「タイラントブロスII」を担いでチャージアックスの練習をしているんですが、動きの激しいモンスター相手だと「超高出力属性解放斬り」が上手く当たらなくて苦労しています。
 威嚇行動で停止する時間の長いモンスターだと、そこに「超高出力属性解放斬り」当てていけば良いので、結構サクサク狩れるんですけどねぇ。

 うーん、もうちょっとモンスターの動きを把握して、タイミング良く「超高出力属性解放斬り」を狙えるようにならないとかなぁ…。

コメント