爆鎚竜の紅玉(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」の調査クエストにて、金枠2個の上位ウラガンキンさん捕獲に挑戦してみました。

 ウラガンキンさんは疲れやすいモンスターってイメージがあるのですが、実際ワールドでも疲れて動き止まるの早いですよね。
 疲れたウラガンキンさんは棒立ちしている事が多いので、尻尾切断などの部位破壊がしやすいのも助かります。

 まあ、捕獲クエストなので攻撃し過ぎないように注意しつつ、ときどき攻撃の手を止めて移動時の動きを確認しつつ、疲れてるのか弱っているのかチェックしながら攻撃してましたが。
 という事で、手数調整し様子見しながら戦ったので時間かかってしまいましたが、上位ウラガンキンさんの捕獲成功です。

 そして、金枠報酬から「爆鎚竜の紅玉」をゲット。


 いやぁ、やっぱりレア素材が出ると嬉しいですね。
 ワールドは、レア素材狙うなら金枠2つの調査クエストが一番って感じなので、登録している調査クエストは金枠2つか、報酬枠の多い歴戦モンスターばかりになってきました。

 フリークエストも少しづつクリアーはしているのですが、やっぱり報酬の美味しい調査クエストを優先してしまうんですよねぇ。

コメント