モンスターの死体消えるの早過ぎ…(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、イベントクエスト「共闘ヤックXヤック」と「骨肉の狩り」をプレイしてみました。

 どちらも特殊闘技場での二頭討伐クエストなのですが、このイベントクエストは、倒したモンスターの消滅時間が早いですね。

 というのも、二頭のうち片方のモンスターを倒したので後で剥ぎとろうと思っていたら、もう一頭との戦闘中に倒したモンスターの死体が透明化してススッと消えて行くんですよ。
 いやいや、そいつマダ剥ぎ取りしてないから…って感じで、目の前で消えて行くモンスターの死体を見る事に。

 先に倒した方のモンスター死体の消えるタイミングが非常に早いので、一体目の剥ぎ取りをするには、「スリンガー閃光弾」でもう一体の動きを止めておかないとって感じでした。

 うーん、大型モンスターの死体って、こんなに早く消えるもんなのか…。

コメント