アンジャナフ最大金冠(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、歴戦「アンジャナフ」狩りをしていたところ、やけに巨大なアンジャナフさんが出現。

 こいつはもしかして…っと思いながら狩ってみたところ、2008.68の最大金冠アンジャナフさんでした。


 いやぁ、最大金冠アンジャナフさん、大きくて戦い辛かったです。
 頭や尻尾にランス攻撃は届くのですが、大きすぎて足元しか見えない状態で戦う事も多かったんですよね。

 その為、頭や尻尾を攻撃する際の位置調整が判り辛くて、あまり上手いこと位置合わせが出来なかったんですよね。

 あと、やたらと体当たりガード時に体力削られたんですが、サイズ大きいと削り幅も大きくなったりするんだろうか?
 単純に、歴戦タイプだから削り幅が大きかっただけかな?

 いまだに、ガード性能なしランスやってるんですが、歴戦アンジャナフ戦はガード性能欲しいなぁ…って感じる削られ具合でした。

コメント