歴戦狩り(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、歴戦狩りを始めました。

 歴戦モンスターとは、下記のようにモンスターのアイコンが紫に囲まれ、特別報酬枠も紫になっている調査クエストにて戦えます。
 まあ、この歴戦モンスターの調査クエストが、なかなかな手に入らないんですけどね…。


 という事で、とりあえず手持ちの歴戦「ヴォルガノス捕獲」に挑戦。
 報奨金が36360zと非常に高額なので、激運チケット使って報酬金を2倍にしてみました。ソロ討伐なら15分弱で7万zも稼げるので、お金の心配をしなくて良くなりますね。


 歴戦ヴォルガノスは、なんかブレスが強力になった気がする位で、相変わらず(冷えた部位が硬い事を除けば)ランスで戦いやすい相手です。
 今作のランスは、ガードステップとかパワーガードからの反撃が優秀なので、予備動作の大きいモンスターは狩り易いですね。

 あと、歴戦ジュラトドスも出ていたので挑戦。
 こっちは、5分強でクリアー出来る感じですね。もうちょっと火力寄りのスキルにすれば、安定して5分切れるのかな?


 そんな感じでソロ時は歴戦狩りをメインにしているのですが、特別報酬枠って珠しか出ないんですかね?

コメント