猛者の龍脈石・斧(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」の歴戦ヴァルハザク狩りの特別報酬枠にて、「猛者の龍脈石・斧」が2つドロップしました。


 という事で、工房にてカスタム強化の内容をチェックしたところ、チャージアックス「タイラントブロスII」の強化が可能でした。
 ただ、カスタム強化1回に「猛者の龍脈石・斧」が2個必要なので、今回入手した素材では1種類しかカスタム強化選べないんですね…。

 うーん、カスタム強化素材は出にくいアイテムなので、何を選択するか悩んだのですが…。

 今回は、マルチでの安定性向上を狙って、「回復能力付与」のカスタム強化を選んでみました。


 「回復能力付与」を付けると、「超高出力属性解放斬り」で一気に体力回復するので、回復薬を飲む手間が省けて良いですね。
 全く被弾しない人だと「回復能力付与」不要なんでしょうが、チョコチョコ被弾して体力減ってしまう私には便利な強化内容でした。

 あと、「タイラントブロスII」のカスタム強化はもう一種類選べるので、次は「会心率強化」を選ぶ予定です。
 まあ、カスタム強化素材が全然出ないので、いつ次の強化が出来るのか判りませんが…。

コメント