マッチング不安定だなぁ…(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のマルチプレイが楽しいで、最近はログイン→フレンド誘ってマルチプレイって流れなのですが、相変わらずサーバ不安定でマッチング成功まで時間かかるのキツイですね。

 モンハンワールドのマッチングは、エラー出てもマルチプレイの招待メッセージから何度か飛ぼうとしていれば入れる事があるので、ネットで言われている回線相性以外にも何か問題抱えてそうなんですよね。

 とりあえず、マルチプレイが面白いゲームなのにマルチプレイしにくい状態は、自社サーバじゃないから…とか言い訳せずに何とかして頂きたいところ。
 大人の事情があるのも判るのだけど、プレイヤーからしてみればマルチプレイし辛いという事実がすべてな訳で…。

 いやまぁ、IT系の仕事している身としては、「それは仕様だから」とか「うちの管轄外だから」で終わらせるのが楽なのは理解できるんですけどね。

 本当、マルチプレイが楽しいゲームなので、マッチング周りの不安さは何とかして欲しい…。

コメント