マルチプレイの方が楽しいですね(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」ですが、今作はソロプレイの方が狩り効率が良いのでソロプレイする事が多いです。

 ただ、ここ数日はリアフレとボイスチャットしながらプレイしていて、やっぱりマルチでワイワイ言いながらプレイした方が楽しいなぁっと感じています。
 マルチプレイだと、モンスターは動き回るし、モンスターの体力は増えるし、部位破壊に必要な部位ダメージも増えるしで狩り効率は落ちてしまうんですけどね。

 それでも、ソロで黙々と遊んでいるよりも、マルチプレイで「ミスった~」っとか「回復置く~」とか言いながら遊んでる方が楽しいですね。

 あとは、歴戦古龍の調査レポート集めが緩和されると、HR高くなっても皆で遊び易いのですが…。

 歴戦古龍になると調査レポート集めが面倒なので、気軽にマルチプレイがし辛いんですよね。
 古龍以外の歴戦モンスターなら、普通に狩りしていても調査レポート集まり易いので、ちょっと強めの行っとく?って感じで誘い易いのですが。

コメント