新大陸の白き風(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、上位のフリークエストをクリアーしていく事で、「新大陸の白き風」というクエストが追加されました。


 これは、モンスター4体を特殊闘技場で狩猟するクエストですね。

 ランスだと3体目のディアブロスは狩り易いのと、4体目のリオレウスはスリンガー閃光弾を使って落としまくれば良さそうな感じ。
 という事で、装備は2体目のモンスターに合わせて、裂傷耐性をメインに考えてクエストに挑んでみました。

 4体討伐となっていますが、時間差でモンスターが追加されるのか、1体目が弱ったあたりに2体目、2体目が弱ったあたりに3体目が登場する感じでした。
 あと、3体目のディアブロスさんを狩った後は、かなり時間が空いてからリオレウスさんが登場。3体目を倒したら、即4体目登場する訳ではないのですね。
 あまりにも時間が空くので、リオレウスさんが登場しないバグでもあるのかとドキドキしましたよ。

 そして、最後に登場したリオレウスさんをスリンガー閃光弾で叩き落し、ランスで頭をチクチク突きまくって無事にクエストクリアーです。


 クエストクリアー後は、NPCがお祝いの言葉を喋ってくれるのですが、NPCの数が多すぎて全部回るの大変でした。
 研究基地の方にもNPCのお祝いコメントあるので、「新大陸の白き風」をクリアーした方は研究基地にも是非足を運んでみて下さい。

コメント