捕獲:飛雷の如く効くアレ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、上位のフリークエストが完全クリアーにならないなぁっと思いながらプレイしていたのですが、研究基地にもクエスト追加されていたんですね。

 久しぶりに研究基地に行ってみたら、「捕獲:飛雷の如く効くアレ」というクエストを受ける事が出来ました。


 普段は調査拠点しか使ってないから、研究基地のクエストは完全に見落としてました…。

 という事で、研究基地で受けた「捕獲:飛雷の如く効くアレ」をプレイ。

 捕獲クエストなので勢い余って倒してしまわない様に気を付ける必要があるのですが、ソロソロ弱ったかなぁっという頃にモンスター乱入してきて、かなりハラハラする展開でした。
 上位モンスターの縄張りバトルとか勃発すると、4桁ダメージとか表示される事もあるので…。

 うーん、やっぱり捕獲クエストは狩猟クエストよりも緊張します。

 とはいえ、何とか無事にトビカガチさんを捕獲して、無事に「捕獲:飛雷の如く効くアレ」をクリアーする事が出来ました。
 そして、クエストクリアーにより新しい食材が解放。

 暫くは、研究基地のクエストやっていく感じになりそうです。

コメント