カスタム強化解禁~(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、ハンターランクが50になったので、歴戦古龍狩りを開始しました。

 まずは、何らかの歴戦古龍調査レポートをゲットをゲットすべく、「フィールド探索で歴戦古龍の痕跡を回収 ⇒ 拠点に戻る」を繰り返して実施。
 その結果、歴戦古龍クシャルダオラの調査レポートをゲットしたので、次は歴戦クシャルダオラの調査クエストにて、クシャルダオラさんの移動後に付く足跡とかを回収です。


 歴戦古龍の痕跡を調べれば、別の歴戦古龍に関する調査レポートも手に入るみたいですね。
 なんどか歴戦クシャルダオラで痕跡集めをした結果、楽と聞いている歴戦ヴァルハザクさんの調査レポートをゲット出来ました。

 という事で、歴戦ヴァルハザクの討伐クエストに挑戦。
 歴戦ヴァルハザクさんは、ちょっと火力上がっているのかなぁっという気はするのですが、通常のヴァルハザクさんとはそれほど変わらない感じで倒せました。

 そして、特別報酬枠から「汚れた龍脈石」が出現。


 さらに、これを鑑定すると「猛者の龍脈石・鎚」をゲット。


 この「猛者の龍脈石」というのを入手すると、カスタム強化という装備強化が解放されるみたいですね。

 ただ、カスタム強化は武器毎に必要なキー素材が異なり、「猛者の龍脈石・鎚」で強化出来るのはハンマーと狩猟笛だけみたいです。うーん、ランス使いの私には使い道が…。
 あと、常用している「亡滅の腕」に必要なのは、「英雄の龍脈石・槍」になってますね。これは、「猛者の龍脈石」とは別のキー素材が存在するって事なのかな?


 まあ、カスタム強化の開放により、防具の強化レベル上限解放も可能になったので、暫くは防具強化優先で良いのかなぁっと思っています。
 防具のレベル上限解放に要求される素材は、武器に比べると入手が楽そうですし。


 そんな訳で、暫くは歴戦古龍を周回しつつ、カスタム強化で防具を強くしていく予定です。
 まあ、歴戦古龍の周回に必要な、歴戦古龍の調査レポート集めがシンドイんですが…。

コメント