その雷鳴は天罰か、祝福か(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、ハンターランクが49になり「その雷鳴は天罰か、祝福か」という任務クエストが追加されました。


 「その雷鳴は天罰か、祝福か」は、上位のキリン討伐クエストですね。
 クエスト説明のモンスターマークがオーラ付きなので、歴戦キリン討伐って事で良いのかな?

 という事で、ちょっと様子にキリン狩りに行ってみたところ、落雷一発で即死コースという凶悪ダメージでした…。
 これは雷耐性を上げないとなぁっと思い、雷耐性の高い装備を用意して、「その雷鳴は天罰か、祝福か」のキリン討伐に再挑戦。


 ふむふむ、とりあえず雷耐性を上げておけば、一撃即死コースは免れる感じですね。

 私はランスで挑戦したのですが、ランスだと殆どの雷攻撃をガードできるので、キリンの頭に張り付いて角を集中的に攻撃しやすくて良い感じでした。
 一部の雷攻撃はガード不能でしたが、そのような攻撃は地面にエフェクトが出てから落雷までの時間が長いので、ステップやガードダッシュを使って位置調整すれば避ける事が可能。

 慣れてくれば、ランスで上位キリン狩猟は楽かもしれないなっと感じました。

 そして、再挑戦にて無事にキリン討伐し、「その雷鳴は天罰か、祝福か」の依頼クエストをクリアー。


 かなりガード重視で慎重に立ち回ったので、クエストクリアには15分ほどかかりましたが、頭を集中的に攻撃できるのは気持ち良いですね。
 威力の高い落雷は回避が楽なので、慣れてしまえば過去シリーズのキリンさんよりも楽に戦えるかな?

コメント