クシャルダオラ再挑戦(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「クシャルダオラ」さんに再挑戦してみました。

 以前戦った時は、空を飛び回られる+風が邪魔で戦いにくい感じだったので、今回は「スリンガー閃光弾」を持ち込んで、クシャルダオラさんが飛んだら閃光で叩き落す感じにしてみました。
 近接で戦いに行く場合、閃光があると凄く戦いが楽になりますね。

 とにかく、クシャルダオラさんが空中に居て攻撃を当て難い状況が減りますし、クシャルダオラさんを叩き落せば風が邪魔になる事も減るので。

 という事で、「スリンガー閃光弾」の活躍もあって、無事にクシャルダオラさんの狩猟成功です。


 狩猟後にモンスター情報を確認したところ、雷属性に弱く、龍属性もソコソコ効く感じですね。
 私は雷属性ランスの強化が進んでないので、しばらくは龍属性ランスを担いで戦いに行く事になるかなぁ。



 そんな訳で、無事に古龍3種の狩猟が終わりまして、ストーリーの方が久しぶりに進行しました。
 いやぁ、古龍狩りそのものよりも、古龍を出すのに時間かかったなぁ。

コメント