???戦(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、古龍3種との戦い後に「???」との戦いが解放されました。

 「???」戦の前には、「先輩たち使えないですね…」って感じのイベントが入るのですが、もうちょっと熱い展開に出来なかったのか…っと思いつつ「???」狩猟を開始。


 こいつは、近接状態を維持すると殆どの攻撃を無視できるんですが、体が大きいので腹下だとランスの上突きが届かないですね。
 頭の位置も高さ的に攻撃し辛かったので、とりあえず前足のあたりに張り付いて、前足ばかり攻撃していました。

 「???」戦で近接が気を付けるのは、地面から大量のエネルギーが噴出してくる攻撃ですが、これは攻撃モーションとエフェクトをしっかり見れば何とかなるかなって思います。

 攻撃モーションが大きい+攻撃頻度自体は少ないモンスターなので、ランス使いは突進で一気に距離を詰めながら戦っていけば良いのかと。
 まあ、調子に乗って突進で距離詰めしていたら、カウンター気味にブレス喰らいましたが…。

 とはいえ、「???」さんは無事に初見で狩猟成功。
 狩猟後にハンターランクの上限が解放されたので、メインストーリーはココで終了な感じなのかな?


 なお、「???」のモンスター情報を確認したところ、各種属性が満遍なく効く感じなので、とりあえず手持ちで一番火力の高い武器を担いで行けば良さそうです。

コメント