ヴァルハザク(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「瘴気の谷」の痕跡探しを完了させたところ、古龍種「ヴァルハザク」さんが出現しました。

 という事で、ヴァルハザクさんを見に行ってみました。


 ヴァルハザクさんは、瘴気を纏ったモンスターという事で、耐瘴珠を装備に付けて瘴気耐性を上げた状態で挑んでみました。
 本当は耐瘴珠3つ付けるのが良いのでしょうが、私は2つしか手持ちがなかったので、耐瘴珠2つ付けた状態で挑戦。

 耐瘴珠2つでも、打消しの実を持っていけば、ヴァルハザク戦での厄介な状態異常を緩和して戦えるので、古龍としてはかなり楽に戦える相手ですね。

 そして、どんなモンスターだろうと様子見に行ったはずが、そのままヴァルハザクさんを狩猟完了。


 狩猟後にモンスター情報を確認したところ、火属性と龍属性に弱いんですね。
 うーん、こいつは普通に龍属性武器を担いでいけば良い相手なのかな。

 そんな訳で、古龍3種のうちクシャルダオラさん以外は狩猟完了です。
 さて、次はいよいよクシャルダオラ戦ですね。

コメント