チョウ集めキツかったです(どうぶつの森)

 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、チョウ集めイベントの後半戦はキツかったです…。

 イベント前半と比べると、後半戦は白い種の確保が大変でした。

・赤い種のゲット方法
 青い種 ⇒ 青い花 ⇒ 赤いチョウ ⇒ お裾分け
 赤い種 ⇒ 赤い花 ⇒ 金のチョウ ⇒ お裾分け
 どうぶつ ⇒ お願いを叶える

・白い種のゲット方法
 白い種 ⇒ 白い花 ⇒ 白のチョウ ⇒ お裾分け
 白い種 ⇒ 白い花 ⇒ 金のチョウ(後半用) ⇒ お裾分け
 どうぶつ ⇒ お願いを叶える

 入手方法は共に3つですが、赤い種は店売りの青い種を元にして入手する方法があるのに対して、白い種は店売りの種を元に入手する手段が無いという点が大きな違い。
 その為、どうぶつのお願いを叶えるがメインの入手手段となり、白い種の確保が大変なんですよね。

 でっ、苦労して白いチョウを沸かせても、捕獲失敗率が異様に高い。


 まあ、チケット使えば一気に楽になるイベントだったんですが、楽しくなる課金では無くて、ストレス軽減するための課金ってのが残念過ぎでした…。

 とはいえ、フレンドの手伝いもあって、欲しかったアイテムは無事にゲット。



 なお、ポケットキャンプでは新しいイベント始まっていますが、チョウ捕獲のイベントに比べると凄く緩いので、「今回のイベントは簡単だね~」との感想がリアフレから来ました。

 うーん、それは新しいイベントが簡単なんじゃなくて、チョウ捕獲イベント後半の締め付けがキツ過ぎただけなのでは…。

コメント