ハサミムシの女王(Grim Dawn)

 PCゲーの「Grim Dawn」にて、「ハサミムシの女王」討伐のクエストを受けてみました。

 「ハサミムシの女王」討伐のクエストは、「ホームステッド」で受けられました。
 そして、画像の場所で「女王の巣」入り口を発見。


 「女王の巣」内部は、なかなか強い敵が多くて結構苦労しました。
 特に、女王らしきボスは、最初の動かない状態はペットを囮にして一方的に攻撃できたものの、素早く動くモードになると攻撃の機会が減ってかなりキツカッタです。
 こちらがLv35なのに対して、ボスはLv42と格上相手というのも厳しかった理由ですかね。

 ボス戦は、「エレオクテスの鏡」スキルでダメージ無効化出来る間は正面から攻撃しまくって、「エレオクテスの鏡」リキャスト待ちの間は岩場をグルグル回って逃げ続けるという感じで戦ってました。
 本当、ボス戦はダメージ大きくてキツイです。

 ただ、岩場を使って逃げながら戦い続けた結果、なんとか無事に女王の撃破に成功。
 その後、「ホームステッド」の依頼人から、「イベントリバッグ拡張」の報酬を貰いました。

 最近レア以上の装備品ドロップが増えてきたので、「イベントリバッグ拡張」はかなり嬉しいです。

コメント